
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チップ麻雀ならではのリーチw

東風リーグ・段位別東風戦は相変わらずの不調期な赤ボタンです。

配牌から死んでいる ツモは余計に死んでいる 面子は最悪に死んでいるww(○連勝中や本日戦績がやたら好調) 

自分なりにMJ(麻雀)においていくつかのパターンがありその都度考えて今何ができるかを模索中

Aパターン その人のリーチ後に浮き牌が当たり牌 当然止める 廻す 不恰好になる 切れない牌が増える→鳴いている安そうな他家に差し込む 3位で終わる

Bパターン 開幕起家 開幕満貫以上親被り 東2局から配牌ズタボロでアガリにいけない オーラスでラス状態 攻めないといけないときに攻めれる配牌じゃない場合が多すぎ 押すに押せないで結局ラス

Cパターン Bと違って開幕親ではないが自分が親のときに満貫以上親被り オーラス トップが見える配牌で攻めた結果ラス

CはまだましなのですがBパターンが最近多すぎて萎える。Bパターンのときは配牌は本当に死んでいる。ツモはいいときもあるけど基本クイタンに向かうには遠回りな面子手になるwどうすればいいのかアドバイスお願いします。

萎える展開ばかりだったから調子がまだいい雀荘モードにいく。ここからが今日のハイライト

62.jpg

見え見えの役牌バックの下家がいたのであえてリーチした。中は下家の当たり牌でした。

63.jpg
聴牌即リーわーいわーい 一発ツモおいしいです。 チップのためだけのリーチです。一発なかったらゴミアガリですね。チップもらえないし

三色同順

カメラ取り損ねましたが 上家がソウズの見え見えの染め手の河(おそらくブラフ)or純全帯(本命)だったので 嵌6sのツモ専男気リーチをしたところ 他家がわざわざ海底を私に譲ってくれたおかげで最後の最後に6sツモれました。その局まではラスだったのですが(開幕跳満親被りw)でしたが一気にトップに立てました。




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-07-31 : MJ4 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

凌ぎ切れなかった・・・・

三麻は今日はミスが多かった。勝負してはいけないところで無駄に勝負して負けたり
相手にツモ許可を許したり、他家の意味不明な行動に深読みしすぎて墓穴掘ったりとズタボロでした

ここ10日前後で900ぐらい稼いでいたのに今日は 1-4-5(2.30) -168 ズタボロw

58.jpg
唯一トップ取れた試合で上がった渾身の一撃。普段なら高目ツモか裏1で倍満でしたが裏乗らずw
この時点で不調期と気がつくべきでした

60.jpg
2軒リーチに回し打ちした結果上がれた。他家の待ちは3-6pと2-5pでした。即3p掴まされたときはクソワロタwベットしようも☆がないwそして上がりきっても評価もらえなかったよwww

雀荘は雀荘で振り込んだ相手に裏のるわ、赤ドラ独占されるわで今日だけでチップ14枚ばら撒いたよwwスコアは伸ばしたけどGは減るというww

59.jpg
配牌の時点で三色しか見ていません。で結局遠回りして三色聴牌できあがりきれました。

4麻は 5-7-4-4(2.35) +68でした。 今日は地蔵モードなのに突っ張った結果3位になったりが多い。こういう状況判断を見極める力が欲しい

サブカは半荘1試合のみしたけど、東1局でいきなり倍満親被り、南1局倍満チャンスも東1l局に倍満ツモあがりした下家と一騎打ちになり満貫に振り込んで心折れましたがラスだけは回避しようと必死で打った結果3位で終わりましたw

2009-07-30 : MJ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メンバー対決

相手は麻雀大学の大坪プロを選びました。

7/29現在


1位9回
2位6回
3位2回
収支:861G

大坪プロ
1位11回
2位15回
3位10回
収支:126G

恐らくよほどのことがない限りは勝つでしょう。マージャン学院にて平均順位上げていますw

54.jpg

簡単に鳴かせてくれるからこんなアガリもできたw

55.jpg


それ以上にすごかったのが
清一色

配牌でドラ4あって下家がリーチ掛けてきましたが全ツッパw 六萬ポンできていれば数え役満確定ですw2萬は現物w上家さんが3萬手出しでボカシャーン。親倍満でぶっ飛びましたw6萬誰も持っていなかったですw3萬もリーチ者の現物でしたw

雀荘モードでは平均順位2.1台ですが如何せん段位別東風リーグや大会でズタボロにされていた分があったので今現在トータルでは2.45と並w 早くGとチップレベル貯めてベガスや東で打ちたいぜwチップマイナスでラス取るとすぐに底が尽きるから今はマー学で稼いでいますorz

三麻レギュラーリーグで2試合行い維持と昇格のグレーゾーン(昇格寄り)で巻物チャレンジクリアでグリーンマニキュアGETw

マー学で少し停滞気味だったので大学で三麻やるw

56.jpg
57.jpg
今日は三麻最強役の七対子がよく決まるw 成功率75%でした。七対子は三麻では最強です。配牌で狙わなくても他家の捨て牌でやたら重なりが多い場合狙ってみてはいかがでしょう?降り・攻めどちらでも移行しやすいのでお勧めです。

今日は三麻・四麻ともに好調でした。

四麻 +372 7-2-5-0(1.86) アガリ率25.76 振込率6.06 
三麻 +96 3-4-1(1.75)   アガリ率34.62 振込率15.38

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-07-29 : MJ4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

赤ボタン連打!?

Author:赤ボタン連打!?
同卓の際はよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
