
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

打ち方見直してみた

昨日書いたあとに痔エンドさんと公衆さんからのコメントを参考にして
ニコ動の東プロの動画や牌効率や期待値のサイト巡りして見直してみました。

明らかに違うのがゴミ配牌のときの対応

自分だとオリ打ちや危険回避の為に一色手にする→聴牌までに時間が掛かる→数牌が整う前に他家から立直→ベタオリ 自摸られ貧乏に

東プロ動画では とにかく使える塔子を精一杯使い断ヤオに向かい早和了できそうなら早和了に徹する方が多かった印象。

 あとMJネットに加入しているので全国ランカーさんの打ち筋データを見てみると共通しているのが聴牌スピードの速さ(おそらく効果的な鳴きが決め手)と振り込むときが立直率の高さ(聴牌時)と両面待ち・多面待ちの多さ。 自分は最近までは上がれそうなところのカンチャンなら即リーしていましたがやはり基本は両面待ちだというのを再認識しました。

 しかし相変わらず赤ボタン連打(メインカード)はカンチャン地獄の愚形四向聴(断ヤオに迎えない)やペンチャン含みの愚形3向聴や8種9牌(流せないorz)が続いているのでサブカ(MJネーム:かじゅ)で試してきました。

続きを読む


テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-08-31 : MJ4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

頼みの綱が・・・・・

頼みの綱の雀荘モードすら不調地獄モードに突入した赤ボタンです。

雀荘三麻・四麻はカオス度ドラマティック度2割増しと知人から聞いてはいたが今日ようやく実感できました。(悪い意味で)

三麻 不調だと自分が親のときに(特に南場)最近10試合でW立直4回来たときは・・・・
そしていつもの一発ツモwww

今日はW立直はこなかったが立直一発ツモ裏5の倍満親被りw(ラス牌4筒が裏表示牌)ラスの人が上がり 自分トップからラスへ転落w そのまま終了w

メインカードは 三麻1試合したけど トップで迎えたオーラス ダンラスの人が無駄ツモなし立直一発ツモ四暗刻ドラ3w ええ2位で終了ですww

自分が好調なときでも裏最近乗った試しないしorz

四麻は四麻で・・・な展開。

やっぱりね段位別かリーグで凌ぐしかないのかなぁ。最近三麻は南場でのラスの人の立直が着たら倍満覚悟で降りているが案の定倍満率高いうえに親被りだしw

四麻も起家じゃないときでの親番はまだ満貫以上の親被りはないが起家と開幕北家のときは満貫以上の親被りが多すぎ(大抵が立直一発ツモ裏1とかw ダマで満貫ツモは皆無)もうシステム化しているかのような展開が多すぎるw 地獄巡りもほどほどにしてほしいこのごろです いつになったら好調になるのかなぁ? 今日はメイン・サブともにそんなに試合数やっていないから分からないけど。

本日の成績
4人打ち
変動スコアー49(16.33)
1位1回
2位0回
3位1回
4位1回
平均順位2.67

和了率16.67 振込率8.33 ツモ率0

三人打ち
変動スコアー20(-20.0)
1位0回
2位1回
3位0回
平均順位2.00

和了率33.33 振込率11.11 ツモ率33.33

通算スコア+1408(+1.87)


質問なのですが みなさんは不調が続くなぁと思ったとき、どのようにして凌いでいるか教えてもらえないでしょうか?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-08-30 : MJ4 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

三麻恐るべしw

メインカードが回収期スレのテンプレ状態の赤ボタンです。

今日はサブカでプレイ。

まぁ他家が立直後にロン牌が押し寄せる押し寄せるwそしてまた一人全ツッパでその人の
当たり牌も押し寄せる押し寄せるw

何もできない 聴牌できない 不聴罰科払い続ける 溜まるのはストレスと☆w

三麻もまだCリーグだから他家の自爆が多いから助かってはいるw

107.jpg

↑今日一番掴まされた時の☆×21が最高ですw(ベッドはしていません) その前の試合で☆×9w

他家聴牌即リーわーいわーい→自分ロン牌が押し寄せる→流局→罰符払い
ノー和了・ノー振込み で他家自爆なら2位で終われるけど 画像の試合はラスwww

108.jpg

評価P28ってw 

降り方は基本的に安牌がない場合はドラ傍の牌ではなくまったく関係のないところの対子落としから入り七対子聴牌を目指す。危険牌3枚目引いた段階でベタ降りか勝負かの2択かな。端からばらばらの場合は現物でのベタ降り。

本日の成績
4人打ち
変動スコア +186(+15.5)
1位5回
2位4回
3位1回
4位2回
平均順位 2.00

和了率29.69 振込み率7.81 ツモ率26.82

三人打ち
変動スコア+11(+2.75)
1位1回
2位2回
3位1回
平均順位 2.00

和了率16.67 振込み率2.78(立直後w) ツモ率66.67

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-08-28 : MJ4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

赤ボタン連打!?

Author:赤ボタン連打!?
同卓の際はよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
