
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日少しだけやってきた

バイト終わってから3試合だけやってきた

案の定 サンドバッグ状態

東一局 割れ目自分 七対子タンヤオドラ3聴牌で即リー

下家の龍の方が聴牌直後に当たり牌掴まされて


混老頭 混一色 対々和 北 發 倍満が2倍だから32000で終了

後でリプレイ見たけど配牌の時点で

11199萬 3筒 東南南北北發發 とかね 

2試合目も同様に自分先制聴牌割れ目が聴牌同順に掴ませでした。 (リプレイで確認しました)

スコア二試合でー147 段位はすぐあげれるけどスコアは一度落ちたら取り戻すの大変だし

もうスタンプ14個だから規定試合したらどうするか考えます。チムメンの方には申し訳ないです。

3麻は何があってもおかしくないから今日はべつにこれといって印象ないです。
3麻は割れ目のあとでやったので若干キレ打ちぎみでした。強打ばかりで同卓した方々は不快だったと思います。申し訳ないです。

赤ボタン連打のカードは三麻専用になりました。 4人打ちの配牌向聴がよくて ペンチャン地獄の二向聴 悪いと8種9牌 カンチャンばかりの4向聴 良形3向聴や二向聴なんて全然来ない ツモもわるすぎ 鳴ける牌もこない これで和了しろといわれても・・・・・ 裏目半端ないし

例 四五 八九 5p 他面子完成で 6pツモだと 大抵の方は8萬か9萬落としますよね?

9萬落とす 四五 八 56p ツモ7萬 でまた8萬落とす→落としたら今度は9萬来る これの繰り返し しかも何試合も連続でw こんなんで勝てるわけがない で今度はセガに逆らった打ち方したらしたらで今度は一向聴地獄w どうすればいいの?w 三麻だととりあえずどんだけ糞配牌でも相手無視すれば9割方聴牌できるから不調でもどうにでもなるけど四麻は無理だよねぇ~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-09-19 : MJ4 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

全国大会始まったか・・・

最近MJ離れしていた赤ボタンです

今日久々にやったら 国士發単騎待ち聴牌 → 立直者發暗槓 → 和了ボタン光る 俺ちゃんと和了ボタン(画面じゃないほう)押したのに 

実況「こここれは・・・・ 見逃した~ 」 

は? ふざけんなよ ちゃんと押したのにロン言わずに見逃しとか 国士聴牌のときに強烈な回線ラグあったからそれが原因か? 


125.jpg

これ約1週間前に上がった普通の清一 

ここから全国大会の割れ目について

団体は龍宮さんがリーダーのMJ中毒患者のほうに入らせてもらいました。

自分が割れ目 なにもできないがツモられることなく助かる場合多いからまだ助かっています。

振り込んだときも大抵がタンヤオのみとかで自分が先に聴牌取れていたので後はツモ運だけが・

相変わらず満貫以上親被りは健在ですが

127.jpg

伝説の確定三色のオープン立直しましたが・・・・ 下家の方が三連刻のみ(待ちフリテン4筒単騎)
に蹴散らされました。

なにもできないでオーラス来て 配牌そこまでよくない けど タンピン三色を夢見た結果 カンチャン待ちだよw

プンリーは基本 自分が割れ目の場合だと 他家が立直→自分が追いつた場合でどうしても点が欲しい場合除いてはプンリーでいい気がする。

あと邪魔されたくないツモスーやツモ三暗刻の時とかも有効 W立直での手代わりがないときにプンリー使うのもありかもね(七対子除く)

割れ目だと正直入賞スコア跳ね上がる気がするお 調子がいい人だと待ち関係なくプンリー一発ツモしていた人いたお スコアみたら案の定総合マイナスで大会スコアはよかった

全国トップ20みたら案の定スコア500オーバー居たwただでさえインフレ麻雀なのに割れ目だから余計に目立つ始末w 雀荘モードだけにしておいてよwまじでw

サブカの「かたおかゆうき」 C1リーグ昇格で軽くリーグやったら 4戦1位3回2位1回 後半ラス3回トップ1回 同じように打っているのに面子もほとんど変わらないのにこれってやばいよね? グレーゾーンより大分昇格よりだけど正直Bリーグあがりたくないお 楽に勝ちたいから

日曜から割れ目またがんばります 

本日の成績
4人打ち
変動スコア -35(-8.75)
1位1回
2位0回
3位2回
4位1回
平均順位2.75

和了率20.00 振込率26.67 ツモ率66.67

三人打ち
変動スコア +112(+9.33)
1位6回
2位3回
3位3回(2回途中抜けww)
平均順位1.75

和了率35.44 振込率10.13 ツモ率53.57

通算スコア +2112 (+2.52) 

今気が付いたけど2112w なんというヤラセg

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-09-18 : MJ4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

全国大会・・・・・

MJの全国大会ついに割れ目が着たかw

MJ特有のドラマティック(笑)だけでさえインフレなのに 割れ目まであったら確変狂喜乱舞ですよw

それに牌山ないのに割れ目とかw ネタとしては面白いがverDで牌山復活+雀荘割れ目復活のフラグですか?

まぁプンリーに振り込んだ場合でも オープン・立直の二翻で計算されるらしいが個人的には役満支払いでいいと思う(立直者以外が振り込んだ場合)

今回も団体エントリーありなのでまた誰かのチームにお世話になろうかなと思っております。

先日の自分がとった行動

1.7索自摸切りで白単騎待ち聴牌維持 下家国士無双1筒単騎待ち(3枚山) 私四暗刻白単騎待ち(2枚山) 上家ノーテンでした。伍筒槓していたらツモれていたかも知れませんが国士ロンされていたかも知れませんw

2.三索自摸切りで3・4筒の変則待ち聴牌維持 対面の待ちは南(ダブ南)と8筒の双ポンでした。南・8筒は上家が持っていました。

純粋に割れ目対象者が和了・振込みはわかるけど対象者以外が自摸の場合がいまいち。

極端の例で申し訳ないが

(例)割れ目が親で 南家が役満自摸あがり

親が32000支払いで他家は8000支払いでおk? 

あと 南家が割れ目 北家が倍満自摸の場合

4000(西家)-8000(親)-8000(南)でいいのか?

関係ないけど明日ポケモン発売かぁ・・・ 金銀世代だがやったことないんだよね。 買えたら買うけど。wi-fiの周辺機器もポケモン買えたら揃えるかww

SAGA2も発売するし 明日DS買いにいきますw




テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-09-11 : MJ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

赤ボタン連打!?

Author:赤ボタン連打!?
同卓の際はよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
