
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

久しぶりに・・・・

久しぶりにMJ打ってきました赤ボタンです。

先週も1日だけ打って8試合で東風リーグB2ストレート昇格出して以来です

とある1局

東4局 自分3位 跳満和了がトップ条件

配牌で七対子ドラドラ(確定)の1向聴だった

数順後に

二二二 伍伍赤伍 22 ⑤⑥⑥⑦⑦ の聴牌 ドラは二萬

ここまででも十分ヤラセガの状況だが 自分はここで最大の過ちをしてしまった 立直である

その後 ⑦ツモ そして トップの対面が追っかけ立直 

自分「どうせ3-6p待ちで6p即掴ませだろw」 知人「ありえるよね」

はい ⑥ツモで ツモ切り ガシャーン 立直一発ドラ(カン6p待ち)に振り込みました。 6p自体はラス牌です。

誰も鳴いていないしダマなら四暗刻あがれていました。 対面以外誰も私の当たり牌は持っていませんでした。

サブカードはあまりの酷さと展開ばかりなのでしばし封印します。
2010-01-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ズタボロに負けた

東風Aリーグやったら配牌は変わらないけどツモが急激に悪くなった。
和了できない きっちり裏ドラ調整で3位転落対局終了が5試合続いた。
そして8試合全部スコア青w Aリーグがどうこういうより自分の配牌ツモが糞過ぎたわけで。
とりあえずあと10試合ぐらいは様子見てみます。それでもダメなら少し別な方法を考えます。

サブカード
-215
1位0 2位1 3位5 4位4

和了8.16 振込み12.24

過去最低の記録 最近の戦績も+800から+350前後まで落ちた

最近の戦績見てみたら
不調時 平均和了15 好調時26
不調時 平均振込13 好調時10

とりあえず振り込んだときの最高失点はここ最近は3900
ツモられ失点は平均4000

ツモられ失点の大半が一発ツモw そして裏ドラ まるで内部で順位調整しているかのような乗り方。

私以外でも大勢の方が被害にあっているだろうしここは我慢しかないような気がしないでもない。

179.jpg

特別昇格した次の週のリーグは問答無用に蹴落とされるフラグか確変継続かの2択なので私は前者のようですw

メインの赤ボタンに変えて雀荘モードをひとまずA3にあげるべく頑張った。

180.jpg

おなじみのクソ役満です この役満はツモってなんぼ 三麻なら。

182.jpg

4連勝でA3昇格圏内に無事いけました。即止めしました。kssgのことだから継続する→維持止まりの罠には引っかかるものですかw

三麻B1もついでにやったら8試合で

181.jpg

維持だと嬉しいな 経験値w稼げるから

2010-01-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳴きボタン+赤ボタンだけで

今年初めての役満が ↓です

177.jpg

東家 国士(中単騎待ち)vs 南家 緑一色 vs酷使(途中七対子切り替え)

配牌

22336688s 2468p 19m

ドラ南

8sポン後 ドラ南を対子 2s鳴き

形が

33 赤5 66 南南 222 888 → 發ツモのため跳満(高目倍満)と役満の天秤に賭けるため赤切り

3順後に 3366發發 222 888

6s鳴いて 次巡に上家が国士中単騎聴牌 vs 3s發双ポン vs 七対子2向聴

下家が發1枚 中2枚抱え 待ちは 国士2枚 私2枚

私が3sツモでおしまいです アイテムはカレー煎餅

178.jpg

この試合は終わってみれば 東1局 私が役満ツモ 東2局 四暗刻聴牌で同順に下家がツモ和了 東3局 流局
南1局 私が七対子ドラドラを上家から和了で上家がトビラスで終了

竹藪の枠に変更後1試合目だっただけにネタすぎたお だから竹がよってきたのかなぁw

四暗刻聴牌の形も

222 555s 33p 中中中 99m 索子多いね 下家のツモ和了も索子  七対子も索子

サブカードは経験値2500から前進しない メインは1950近辺で足止め なので来週からはサブカがA3なので東プロチケット獲得のためがんばります。 早く球持ちになりたいお
2010-01-10 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

赤ボタン連打!?

Author:赤ボタン連打!?
同卓の際はよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
