
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Orz

東風リーグやってきたけど


何もできなかった。 空気ラス3連続  和了れない 振り込む この繰り返し 

小四喜聴牌できたけど(字牌のクソ鳴き)当然あがれず まぁ 0-0-0-3の状態でセガがあがらせるわけないわなw

翻牌バックや染めの下家ケアしても結局バックの牌は自分1枚 対象者3枚既に持っていて結局焼け石に水状態ばかりwまぁこういう基本的なことをきっちりしていればいつか成績に結果が出ると信じていますが(ネット麻雀の天鳳で昔結果出していたのでorz)

もはや手役付けると速い他家の餌食になる。

一番酷いのは 5順目に親の跳満に刺さったときにはやる気なくした。手出しは東鳴いたときに捨てた牌だけ。

ダブ東混一ドラドラの18000 普段なら事故事故と割り切れるがこの調子で割り切れるわけがない。567の三色の完全一向聴だから当然自分も和了たい・・いやこの悪い状態を断ち切るためにいくしかない 当然今日はこのような有様なので勝てるわけ無いですが。

三麻やると最初だけ好調だったが 最後は 対面の人が 四開槓恐れずに最後の槓をして嶺上ツモできっちり逆転wで今日は打ち止め 散々の目にあった・・・

逆にここまでどうしようもない回収(笑)を喰らったのが久々なだけに怒りのK点超えたwもはや最後は笑っていた自分もいたぜw プロリーグの権利取るまでは段位は飾りと知り合いも言っていたのでとりあえず昇格狙いますがどうなるか分かりません。

もはや10段降格は避けれないところまで落とされたからプロリ権利とって東プロ開始時に10段であればいいと開き直って頑張りたいと思います。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-02-23 : MJ4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

勝てない・・・

金曜と日曜も打ってきましたが、肝心な試合でトップが取れない。

金曜は負けない麻雀(ラス・3位取らない)は出来ていたが日曜はそれができなかった。今日はー120で打ち止め。


192.jpg

東2局に河底ドラ1放銃後にチャンス手が舞い降りた。一発ツモはできすぎだろwいつもみたいに流局だと思っていただけに戸惑いでタメツモっぽくなってしまった。

金曜と日曜で共通しているのは振込み率 同じぐらいだが打点が異なる 金曜は3900前後だが 今日は3900~跳満とかなり痛手の振込みが多いこと 

和了率は金曜は高い手・タンヤオ(役牌ドラドラ)などといった早和了ができたが今日はまったくといってダメ。そりゃラス率あがるわなw 振り込みも殆ど納得できているので不調が来た程度に思っています。

サブカードで半荘1試合やる 倍満和了→南入の親でラスに倍満ツモられて上位3人平場になったオーラス 特急券2対子と両面塔子ばかりの良形2向聴の配牌貰うも南家(ラスの上家)に九種で流された瞬間 トップはもうないなwと確信したら案の定捲くられるwそして3位w

193.jpg


その後は連勝2位 連勝2位 連勝3位 だった ラスは一度も取らずだった。 和了は満貫以上しかないし配牌も明らかにおかしい ツモはさらにおかしい これは 確変としか思えない 麻雀のルールと牌効率がある程度できる方なら誰がやっても同じ結果だと思うほど。

194.jpg

↑今日一番の和了でした。 南家の下家が七対子から対々へ移行→暗刻の9p大明槓→南モロ乗り後赤5萬手出し

配牌ではこの和了はまず見れない

14s南南西發一五五七457p

南ポン後に7萬ツモってからは完全に対子場に化けた。

来週も一応赤ボタンのカードでA2昇格狙います。プロリの権利欲しいよぉ 十段から落ちないようにしなければ。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-02-21 : MJ4 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

A3維持しかでねぇw

最近はリーグ戦やると肝心な試合に3位多すぎw まぁラススタートから最低限の3位浮上で終わらせれるだけましではあるけど

マル雀の牌効率久々にやると ツモ純全帯三色 立直一発ツモタンヤオ三色一盃口 四暗刻単騎待ち と大物手ばかり上がれるwまぁ他家いない状態でいかに高く速く上がれるかの練習なのでw

昨日とある練習w

w.jpg

 
↑一筒ツモっていれば国士無双のうらめですがツモっていないのでどのみちw

そしていつものゲーセンへ足を進めて 初戦の東初

190.jpg

実況「プレイヤー 絶望的な配牌です」
解説「ヤオ中牌が7種ありますねぇ なにをするのか楽しみです」


今日はAリーグ3試合したけど和了は役満を最後に振り込みもなしで見てるだけの試合の連続 自分が親のときに親被りだけされて2連続ラスで結局更新なし。

なにこれ 昇格させる気ないだろw 明らかにおかしいから三麻いくと 余計に負けました。 しぶしぶ段位別行くと3試合して1-1-2 配牌は変わらんがツモがいい 面子がいい 当たりパイがでるw

酷いときはドラが中で

残りツモ10からドラ引かされて 裏目裏目だった自分がドラ中残して雀頭5s切ったら下家チー そして中ツモでフリテン聴牌(2-5-8p)の満貫確定 そして5s切り→下家チー そして次に引いた牌は・・・・ 中w フリテン解消して4-7p待ちに変えた瞬間 下家から7pでたおw

結局スコアは前日比+4 四麻平均順位0.2↑ 勝率↑ 経験値±0 三麻平均順位-0.1 勝率↓だったw

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-02-18 : MJ4 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

赤ボタン連打!?

Author:赤ボタン連打!?
同卓の際はよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
