
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初体験・・・ インフレなど

あっち系ではないです。 今日段位別三麻にて初球戦なったお


覇者vs鼎談強者 勝てるわけが無い 脇はおとなしく普通にやっていればトップで球-1個で済んだのに
無茶して自滅 そして俺が勝負手聴牌で立直 おとなしくしていればいいのに七段が追っかけ はいはい俺が即掴んでボカシャー オーラス覇者が跳満和了でトビ終了www


散々な初体験だわ 出血大サービスでしたね この後Bリーグで水槽泣きながら溜めたのは悲しかったなぁ

とある試合 南1局 赤ボタン連打 南家 100点 →終了時 48300 ワロタw 「地獄からの生還者」 獲得 
いやいやw 球戦でこれなら超ハッピーだが球戦ちゃうしw


サブカで半荘Cリーグ


余裕で規定試合で昇格確定 巻物あったからちょっとまじめに打ったら勝てた



244.jpg


この枠は・・・ 緑一色和了したときの伝説の枠ではないかw

とある一局


243.jpg

8種9牌で流せなかったから無理やり門前で一色手狙ったら倍満まで化けたw 半Cはクソ鳴き多いから我慢すればいいのにねw

インフレ8試合やってきたお 本当は5月入ってからやりたかった 理由:半プロで神・雀・最強位いなくなるからw

248.jpg


最終日か1日前に1試合だけデカトップ狙いで一発勝負する(入選だけの為に) それ以上はスコア的にやるだけ無駄 入選が240前後なら 7万点で足りる トビ含めたら63000程度で事足りるw


246.jpg


↑通信エラーでCPUになった途端キー牌出るw エラーならなかった上家から一番おいしい牌拾えたのは大きい

247.jpg

割れ目で満貫確定だから先制立直掛けられる前にこちらから立直 ツモられると非常に困ることになる親が和了に向かうも手が進んで2sがこぼれた


1試合目 自分だけ和了続けて終わる


2試合目 通信エラーで上家以外がCPUw オーラスに割れ目から差込疑惑浮上w


3試合目 自分だけ和了続けるor流局


4試合目 ブログやっていて初めて「ブログ見ています」のチャット貰うも登録がサブカだったので返信できずorz試合以上に悔しいです。


5試合目 自分だけのワンサイドゲーム 神クラスの人の堅さが印象的


6試合目 それに引き換え脇の温さで2位に降格w


7試合目 親番にて渾身の掴ませ喰らう そして 立直一発七対子裏4の倍満にダイブw 自分(ダブ東ドラドラ満貫聴牌) 



8試合目 サクサクやれ!氏(覇王だから違うと思われ)とマッチ 8000(親割れ)親被り オーラス渾身の三確和了をかますw 


すべては6試合目にトップ取れていたら 対戦抽選でこんなことにならなかったはず 

球は今日は 三麻で2個取られ イベントで2個稼いで 結局やる前より水槽マイナスが減っているという結果w

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-04-30 : MJ4 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

球増える気がしない

三麻B1リーグ5試合やってみた


全試合球戦なし その上 段位者は確変相手ばかり


親のときは 大抵1段目立直で一発ツモ裏乗って満貫・跳満・倍満まである


ツモれないときは自分に掴ませる 親っ跳聴牌なら誰でも突っ張るよ


でも段位者は不必要なツッパがあるから勝手に沈んでくれる時が多いから終わってみたら球は+0.12だった



5試合目で初めて称号の人とマッチ 鬼神だったよ 早くA3上がれよwまじで 俺が対戦したいのは者クラスまでだw

鬼神様はスコア出すために全ツ でも振り込まない 無筋バンバン切るくせにw


5段の対面は東1で(俺親)で立直一発ツモドラ5の倍満ツモ和了(笑)で はいはいいつものパターンですねw


南1局で自分の持ち点 100点 


オーラス 俺渾身の跳満ラス確和了 2位の鬼神様との点差1300点 親が鬼神様だったら逆転2位ですた


俺16900 鬼神様18200 五段60000超え  俺なりにがんばって -0.8→0.6まで軽減


よくやったと褒めて挙げたい内容のクソ試合でした。


1試合しかトップ取れなかった。 それもダンラスから終わってみたらトップだった下家が 親の俺の見え見えの混一翻牌ドラ3に振り込んでくれたお陰で そのあとは満貫 跳満 跳満の連続ツモ和了でラスの対面がトビで終了

トップで水槽 2/5 ラスで 最低 3/5 削られる トビでほぼ1個減る  ハンディで 0.016 削られるんだから球戦が起きん限りB1では球稼げるわけがない

A3早く上げてハンディ±0 球戦起こして確実に少しずつでもいいから増やして四麻できるようにしたい


強者昇格後 三麻で倍満なんて1度も和了ったことなかった自分だがこんなの和了ったお

238.jpg

銀箱は当然200Gだったお 純全帯付けないとダメなんですね わかります。


球4つしかないから迂闊に理不尽な四麻(東風)にいけば トップラスで球▲3もありえるし 半荘するにも脇と相手次第で試合潰れかねないし そう考えると ポンしかできない 三麻が一番最初のころは理想なのかなぁ?

イベントも神(龍)クラス以上か 10段が有利なインフレだし 

理由 神以上だと変動値考慮で入賞以上だせばまず球潰してもトータルでプラスになる 王・者クラスは入賞仮に取れても五分かトータルでマイナスになる可能性がある。 ワンスリーのルールだからスコア大暴落になりかねない 恐らくトビで王・者クラスは球1個消滅もありえるから。 神で 3/5前後だからそう考えると入賞して+8個なら全ツできる。 今回の大会は捨てるべきなのかなぁ? 10段落ちても来月の大会でまた強者狙うか 球4つしかないと考えると入選以上で五分 入賞で10段降格してもプラスだから スコア狙いに行くという選択肢もあることはある。

難しいなぁ・・・・

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-04-25 : MJ4 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チーム内戦

ニコニコMJ広場のチーム内戦やってきました。


今回は3試合しかできなかったです。 


暴走天使☆葵☆さん ABESHIさん パンダ課長さん ありがとうございました。


ニコニコ動画にて内戦動画あったので見てきましたが強打設定の違いか自分やたら無駄な強打あったようです。申し訳ないです。


自分は設定2だったので恐らく自分のサテライトでは強打したのは1回ぐらいしかないはずなんだが・・・。


とある方が同じ者クラスだったので擬似球戦を意識してやったけど トップラスで▲3 公式戦なら即10段降格だったぜorz


三麻でアイテム狙いでやっているが全然箱でない+清一or役満和了れない+普通の和了すらできないからスコアズタボロ


どうなってんだよw かれこれ50試合ぐらいして平均順位2.00割っているとかどんだけ~


まーじゃん学院にて負債Gを返しています 今日だけで+600G稼げました。


237.jpg


まぁ萬子は自分の河から見ればすげぇ安いから出る罠w 配牌で良形二向聴から萬子ばかり寄って向聴が進まない+有効牌が他家の河に流れていく・・・・ 萬子聴牌で「これは立直しても和了れるだろうな」と思い即リー ツモだと4枚オールだったけどいいか


金曜日の収穫

pinkkatadasi.gif


今日は四麻でスコア稼いで三麻で落とすという典型的ダメパターンでした。


変動スコア +150 平均スコア +12.0


四麻


変動スコア +230 平均スコア +20.91

1位3回
2位5回
3位5回
4位0回
平均順位2.00


和了率29.82
ツモ率17.65
振込率3.51
鳴き率43.86



三麻


変動スコア -74 
1位0回
2位1回
3位1回


和了率0
振込率18.18

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-04-17 : MJ4 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

赤ボタン連打!?

Author:赤ボタン連打!?
同卓の際はよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
