
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イベント受け取り

まずは団体の皆様お疲れ様です。

第17回全国大会(決勝)
イベント団体情報
団体名:秋刀魚を美味く頂き隊
団体リーダー:ω・`)どーる

団体成績:+1254
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
にゃが +434
ω・`)どーる +305
雀姫ちよちゃん+313
ふぅぅる +451
赤ボタン連打!?+369
┗━━━━━━┛

全国順位:7位

メインカードとサブカが逆なら単独6位だったけどw


318.jpg

319.jpg

レインボーから4EVOのレアBGMでたおw 

320.jpg


サブカ 強者になったお

321.jpg

322.jpg

UFOの枠 どうせksアイテムだろ 家帰って調べる→4EVOのレア枠ワロスw ブルーブラックホールの背景にあいそう


323.jpg

賢者25個です。このカード地味に 秋刀魚球戦▲2 半荘球戦△4 秋刀魚大会△6 入賞△8と殆ど球へっていない件w



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-06-23 : MJ4 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

\(^o^)/

昨日稼いだ経験値・球・スコア今日ですべて吐き出しました。

今自分は メインカード:三麻回収 四麻地蔵

     サブカード: 三麻回収 四麻回収(半荘のみ)

だと思っています。


MJはおそらくモードは5種類ある(自分の感覚ですがw)

まずは概要

大確変(極楽):塔子・面子の「」を埋めるだけで誰でも勝てる ロン牌来ない 振り込むことがない そして和了 毎回ダマ満 ダマっ跳完備(三色同順・一気通貫の高目ツモは当たり前) ダマにしていれば他家の誰かが大概浮き牌でこぼれる仕様です



確変(天国):ある程度の腕があれば負けることがない ロン牌は来ることもあるが廻し打ちで聴牌すれば負けない 和了率は大確変ほどではないが MJのアシストどおりすれば大体が立直で満貫圏内 ベタオリの技術があれば負けない(悪くても3位で終わる)


通常:和了は平均値 和了打点は打ち手次第 手なりだけの人だとメンピン(裏x) 手役の人で満貫ツモ圏内 しかし高目ツモを望まず立直掛けるほうが正解。ベタオリ 廻し打ちの技術は必要


地蔵(修羅):和了やや低 振込みは個人次第 ツッパ傾向は上がる オリぎみだと下がる いわゆる見てるだけの試合が続く


回収期(地獄):6順目ぐらいに不要牌(浮き牌)切ったらダマ満振込みが何試合(何局)連続で続いた場合はこのモードと見てもいい。立直掛かればツッパればロン 抑えれば枚数が限度超えるとツモ 自分が立直したときに限って即ツモの他家が何試合(何局)連続で続くなど



配牌面

大確変:向聴=平均 ただ大概がタンピンドラドラの満貫確定になる

確変:向聴=平均 手なりだとやや物足りない 大概手役の打ち手だと高目ツモの割合が高い

通常:向聴=平均 対子場になりにくい カンチャンは比較的に多くペンチャンは少ない

地蔵:向聴=遅い ツモも悪い 字牌切る→重なる タンヤオに向かうと裏目がやや出る傾向

回収期:向聴=遅い ツモ激悪 切った牌が連続で来る 対子になりやすいが面子にはならない 大概捨て牌で面子が出来る 和了は国士・七対子以外上がり目なしが目立つ



回収期以外なら面子次第でなんとかなるけど回収期はなにもできないし振り込むし 最悪だお


しばらく雀荘の四麻に篭るかもしれないです。様子見て半荘やるかもしれないけど
2010-06-20 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

第17回全国大会終了

「時は来た」 それだけだ。

今日はタイトーでやりました。チーメンの公衆さんと全突破☆ユウ☆さんなど知り合いが多かったのでいつも以上に楽しかったです。


途中別の知り合いの代打ち頼まれて 廻し打ち→ロン牌止める→ベット→流局で☆10個増えたおw くそうめぇ 

総括


サブカード:おもしろいようにロン牌止める 廻し打ちでダマ満ツモ和了など他家に何もさせなかった。それに和了打点が確変すぎて余裕すぎw


メインカード:5試合で4-0-1で入賞確定しちゃったw 南場の親番だけで5万点ぐらい稼いだよ。我慢の麻雀は健在すぎる。☆は信頼の平均8個 酷いときは 親倍満→親跳→親満(ダマ)で飛ばして終わった試合あるw(南2局までトップ40000 2位32000 俺ツモられ貧乏12000) ここから終わってみれば7万点オーバーw


メインカード:水槽分含めれば球7個増


サブカード :経験値+350


メインカード
317.jpg



サブカード
314.jpg



サブカードの異常さw
315.jpg


自分より上の段位がいた試合 6試合 内龍クラス以上2試合のみ 入賞確定(+388)出た次の試合から空気3連続ラスには俺の実力だと痛感しました。まぁ空気ラスの間はノー和了ノー振込みでしたがw


とある試合で2位が立直 ダンラスの人が追っかけ立直→先制立直者が一発で掴む→ボカシャーン

立直一発清一三暗刻対々タンヤオ(ツモスー)に刺さって華麗にぶっ飛んだw 俺ギリギリ6万点だったからツモられていたら捲くられていたw


本日和了集w

307.jpg


槓したら東のっちゃったw 9p来ない辺りが私らしいですわ


308.jpg


立直しているのに関係ない槓とか猛者すぐるw


309.jpg


ダントツトップだったから安牌確保の為白地獄単騎で待っていたらツモっちゃったw


312.jpg


追っかけ立直者の当たり牌→「3-6索です」 俺「槓→槓→シュイーン」ツモ 


裏ドラ ピロン→ピロン→ピロリロリーン 立直ツモ嶺上開花ドラ6 倍満


事件勃発 評価ポイント+3でたあと 点棒画面にて評価ポイント+4でて トータル7稼いだと思ったら


☆3しか増えてねーぞ どうなってんだよw


313.jpg


染め(対々)ぽい対面警戒で中残し聴牌 中ベットしたら 下家が七対子の中単騎で構えていたお 思わぬ誤算だったけど評価ポイント4おいしいですw


316.jpg


最終形だから即リーしたら高目つもったしw このあたりから今日はメインカード押せ押せムードだった。



明日はサブカで段位別東風やります。 経験値600稼げるかわかんないけどできるだけ稼いで十段仮に落ちても挽回できるところまではもって行きたいです。



テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010-06-20 : MJ4 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

赤ボタン連打!?

Author:赤ボタン連打!?
同卓の際はよろしくお願いします。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
