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\(^o^)/

昨日稼いだ経験値・球・スコア今日ですべて吐き出しました。

今自分は メインカード:三麻回収 四麻地蔵

     サブカード: 三麻回収 四麻回収(半荘のみ)

だと思っています。


MJはおそらくモードは5種類ある(自分の感覚ですがw)

まずは概要

大確変(極楽):塔子・面子の「」を埋めるだけで誰でも勝てる ロン牌来ない 振り込むことがない そして和了 毎回ダマ満 ダマっ跳完備(三色同順・一気通貫の高目ツモは当たり前) ダマにしていれば他家の誰かが大概浮き牌でこぼれる仕様です



確変(天国):ある程度の腕があれば負けることがない ロン牌は来ることもあるが廻し打ちで聴牌すれば負けない 和了率は大確変ほどではないが MJのアシストどおりすれば大体が立直で満貫圏内 ベタオリの技術があれば負けない(悪くても3位で終わる)


通常:和了は平均値 和了打点は打ち手次第 手なりだけの人だとメンピン(裏x) 手役の人で満貫ツモ圏内 しかし高目ツモを望まず立直掛けるほうが正解。ベタオリ 廻し打ちの技術は必要


地蔵(修羅):和了やや低 振込みは個人次第 ツッパ傾向は上がる オリぎみだと下がる いわゆる見てるだけの試合が続く


回収期(地獄):6順目ぐらいに不要牌(浮き牌)切ったらダマ満振込みが何試合(何局)連続で続いた場合はこのモードと見てもいい。立直掛かればツッパればロン 抑えれば枚数が限度超えるとツモ 自分が立直したときに限って即ツモの他家が何試合(何局)連続で続くなど



配牌面

大確変:向聴=平均 ただ大概がタンピンドラドラの満貫確定になる

確変:向聴=平均 手なりだとやや物足りない 大概手役の打ち手だと高目ツモの割合が高い

通常:向聴=平均 対子場になりにくい カンチャンは比較的に多くペンチャンは少ない

地蔵:向聴=遅い ツモも悪い 字牌切る→重なる タンヤオに向かうと裏目がやや出る傾向

回収期:向聴=遅い ツモ激悪 切った牌が連続で来る 対子になりやすいが面子にはならない 大概捨て牌で面子が出来る 和了は国士・七対子以外上がり目なしが目立つ



回収期以外なら面子次第でなんとかなるけど回収期はなにもできないし振り込むし 最悪だお


しばらく雀荘の四麻に篭るかもしれないです。様子見て半荘やるかもしれないけど
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2010-06-20 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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非公開コメント

No title
おぉ~、単独でここまで状態を解析するとはすごい感覚だと思います~♪

一緒に戦いましょう!回収期システムが無くなるその日まで!w
2010-06-21 01:07 : 数学不敗 URL : 編集
No title
どうみてもメイン回収期でしたww

ここ数日。

雀荘へ引きこもるしかないのか・・・
2010-06-21 10:21 : 軍鶏-syamo- URL : 編集
No title
2日連続調子悪い日があっても2日連続調子のいい日はない。
MJ打っててそう感じます(つД`)
2010-06-21 17:32 : 三天寺 URL : 編集
No title
>数学不敗さん
まぁシステムが3つじゃ最強位まで上がるひとはおかしいと理論付けましたよw5つや7つぐらいあったら実力相応に差がつくのでこれぐらいモードあるんじゃないかとw

>軍鶏さん
段位を優先するなら雀荘モードはいいかもしれないです。スコア優先だと雀荘モードだと三麻しかできないですが。

>三天寺さん
自分もそんな感じです。プレイ数で換算すると
20~50ゲーム周期で5つのモード抽選あるような気がします。だって最近の戦績が200試合だし。
2010-06-23 10:34 : 赤ボタン連打 URL : 編集
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